白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

予約>来月6/21分まで書き終えました。(^_^)

 こん○○は !! 白狸です。それぞれのブログで「進捗状況」を記しておこうと思いまして、ここ「+図書」でも日記を立ち上げてみました。(^_^) 夜明け前からメインパソコンでの作業をして、来月6/21分までの「予約」下書きを書き終えたところです。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 定期購読している『週刊経済誌』ですが、その内4月の半ばを持ちまして【週刊エコノミスト】は契約を終えました。早速、地元【図書館】へ「予約」をしたわけですが(苦笑)、これが未だに1冊も順番が回ってきておりません。同様に月刊誌【選択】があったりするのですけれども、どうにも「貸し出し」の段階で冊数をかなり減らしているようですね。実際に「予約」をしてみることで判った次第です。(^_^;) そう甘くはないわな、やっぱり。 同様に【週刊東洋経済】や【週刊ダイヤモンド】も同じような感じなのでしょうね。事前に判っていれば私の好みに合う【週刊エコノミスト】のみ定期購読していただけに残念です。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 また最近『芸術』関連の書籍が増えておりますが、これはネットオークション・フリーマーケットなどを通じて実際に「古物」を購入していることから、より深く学ぶべく「書籍」も実際に購読・借りてきている表れです。真面目に学んでおります。(^^ゞ 実はまだ登録しきれていない書籍が数多くあったりするのですが、「画像」容量の関係で「予約」下書きできないでおります。そこでいよいよブログを「有料版」にして容量制限から解放(月3GBまで可能に!)しようかと考えているのですが、先日の「月1Windows Update」以来、ブログ編集画面で不具合が生じているために様子見をしているところです。 大丈夫そうだと判断できたらば「有料版」に切り替えます。そうしたらば「1日100件」まで登録できるようなので、3つあるブログでそれぞれ目一杯登録「予約」をしていくつもりです。(笑) 問題があるとすれば私自身の体力的なものでしょうね、きっと。(^o^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 といった状況です。今年2018年に入ってから・ブログを更新しない方が目立つようになりました。「誹謗・中傷」行為だとやたらとツッコまれることを怪訝して止めてしまっているのかもしれませんね。それとも「人手不足」で趣味のブログを更新している余裕が無くなっているのかもしれません。(悲) ならば自称 “自由人” な人生を選んだ私が、再びネットで書き込んでやろうと思います。昔と違って・さすがに大人になりましたので(^o^;)、DB的なものを構築して・後世へ遺していく予定でおります。

 

 とまあこんなところです。午後から【図書館】へ出掛けるつもりでおりましたが、急にお天気が悪くなりましたね。降水確率30%に雷注意報ですか。こりゃ止めて・日曜日に変更しますかね。今や郊外で昔のように数分で要件を済ませられる環境にはないので。(苦笑) 振り返れば前の居住区は恵まれていましたね。もっと早くそのことに気付いていれば、また人生変わっていたかもしれません。