白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

山本耳かき店

 

山本耳かき店 (ビッグコミックススペシャル)

山本耳かき店 (ビッグコミックススペシャル)

 

安倍夜郎の原点、待望の単行本化! 

深夜食堂』の安倍夜郎が描くーー
人に耳掃除をしてもらうという、そこはかとなく淫靡で、限りなく官能的な世界。
人々は“山本耳かき店"で恍惚とした時間を味わい、その先に……!?
安倍夜郎のデビュー作にして、初の連作シリーズが、
新たなる描き下ろしを加えて待望の単行本化!
ファンならずとも一読の価値あり!! 

┣■【メルカリ】で購入を何度かさせて頂いている方から “さりげなく” 贈呈された本だったりします。どうも私は「一人で手酌酒」している雰囲気を醸し出しているようでして、この手の摘まみ系を頂くことがとても多いです。(^^ゞ 実際には作業疲れでバタンキュー、起きたらまた作業の繰り返し。作業=趣味そのものなので“際限がない”んですよね。気付けばここ4年、まともに休日したのって眼精疲労で安静にしていた3,4日くらいしか記憶にございません。外出=博物館への見学とかですものね。(苦笑)

┗■検索したら実在するんですね、このお店。(驚) 表紙とは随分違った若い娘っこばかりですが・・・ 『耳かき』行為はTVで老年の医師が「耳かきするリスクを考えると愚かな行為」だと熱弁を奮っていたのを拝聴して以来、積極的にほじくらなくなりました。普段は指先で・たまに風呂上がりにササッと浅めに取るくらいです。これでいいのかもしれませんね。

耳かき専門 山本耳かき店

yutori-kun.com ※うーん、漫画からのパクリ営業なのかな?

 

f:id:jnsk_jojo:20180423145947j:plain