白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

教科書が教えてくれない 日本の領土の歴史

 

教科書が教えてくれない 日本の領土の歴史 (歴史探訪シリーズ・晋遊舎ムック)
 

晋遊舎歴史探訪シリーズ】[巻頭特集]尖閣、北方、竹島etc.
[完全保存版特集]日本の支配域を動かした列強との戦い、全記録! 

◆【巻頭特集】尖閣、北方、竹島etc.領土問題の歴史と現状を学びなおす! 
◆【緊急特別インタビュー】佐藤優「北方4島返還実現の可能性とヒントを伝授! 」/栗原弘行「日本国ではなく東京都に譲る本当の理由」
◆[完全保存版特集]『日本の領土の歴史』日本の支配域を動かした列強との戦い、全記録! 
◆【巻頭グラビア】「国境の島を訪ねて」これが「日本の領土」真実の姿
ほか

 

f:id:jnsk_jojo:20180227070723j:plain

┣■竹島に韓国大統領が上陸しちゃった頃でしたっけ? 石原慎太郎都知事尖閣諸島購入もあったりして、さすがに関心を呼びました。本書ですが、うっかり2冊買っていたりします。当時はきちんと読まずに・やたらと買い漁っておりました。バチが当たったんですね。(^_^;) 確か出勤前にセブンイレブンで購入したんですよね。帰宅後に書棚へしまう際に「あっ、やっぱり買っていたぞ、おい」とドジぶりに嘆き悲しんだ次第です。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20180227070736j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180227070757j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180227070808j:plain