白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

女性の職業のすべて 2019年版

 

女性の職業のすべて〈2019年版〉

女性の職業のすべて〈2019年版〉

 

好きなこと、やりたいこと、興味のあることを自分の仕事に。女性の職業総合ガイド!女性に注目される職業232種をピックアップ。ジャンル別13分野に分けて掲載。仕事内容、資格の取り方、収入等をわかりやすく解説。就職までのルートマップをチャートで紹介。仕事名から検索できるインデックス付。

 

┣■女性向けの職業を取り上げておりますが「男女平等」が進んだ今、男性目線でも参考に出来る、まさにインデックスとなっております。ただし多くの業種を取り上げておりますので、仕事の内容はザックリな解説です。(^_^;)

┣■一番多い『ジャンル』はやはり女性に多く勤めてもらいたい『医療』関係かと思いきや『公務員』でした。(^o^;) 言われてみればお役所には沢山の女性が務められておられますよね。結構AIなどの導入で「断捨離」できそうな現場でもありますが、さて・・・ ?(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20180218235956j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180219000353j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180219000409j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180219000418j:plain