白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

スージー・クーパーロマンス ロイヤル・デザイナーの軌跡

 

スージー・クーパーロマンス―ロイヤル・デザイナーの軌跡

スージー・クーパーロマンス―ロイヤル・デザイナーの軌跡

 

イギリスファン、アンティークファン、洋食器ファン必見。20世紀を代表するイギリスの陶器デザイナー、スージー・クーパーの生涯を作品の写真とともに綴った、ヒューマンストーリーブック。

┣■こちらは人気デザイナーであるスージー・クーパー女史の軌跡そのものを追った本ですね。大型本で過不足感がない、最初に手に取るにはちょうど良い感じですかね。コレクターさんには物足りなさを感じると思いますけど。(^_^;)

┗■一気に3冊を読んで学んだ次第です。で「一式セット物で実用する」という選択を私はしました。これは飾るだけではなくて実際に手に取り・口にすべき作品だと思います。これら洋食器の世界に触れて、既に収集した古食器類の実用を考えるに至りました。陶磁器は未使用品よりも使用感がある物の方が“輝きを増す”と思いますよ。

f:id:jnsk_jojo:20171115124154j:plain