白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

スージー・クーパーのロマンティックスタイル 英国のとびきりかわいい食器たち

 

スージー・クーパーのロマンティックスタイル  英国のとびきりかわいい食器たち

スージー・クーパーのロマンティックスタイル 英国のとびきりかわいい食器たち

 

ロマンティックな雑貨好きにはたまらない、憧れの「スージー・クーパー」の食器が満載です!ティータイムが待ち遠しくなるカップ&ソーサーからプレートまで。飯塚恭子さんと酒井景都さんが、かわいいデザインを選りすぐってご紹介、人気の秘密が解き明かされます。

┣■同じ英国食器『シェリー』から本品の存在を知りました。今から10年程前に日本でもちょっとしたブームとなったようですね。少し厚手でガサツな私でも取り扱いに苦労しなさそうなところが良いです。(^_^)

┣■しかしこちらも人気シリーズだけあって、かなりの種類が存在してました。見ているだけで正直迷ってしまいました。(苦笑) そして試しに購入する寸前までいきましたが結局断念します。カップ&ソーサーだけでなく、こちらはポットなど一式セットで揃っている物が多いので、買うならセットかなと考えました。

┗■ネットオークションでは割とセットで格安な物が出回っています。これといった好みの合う柄のセットに出会った時には購入したいと考えております。実用してみたいので中古でも構いません。これぞ!というお品をお持ちでしたらば是非お声を掛けて私に譲ることをお考え下さいませ。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20171115122249j:plain