白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

おいしい紅茶の事典 基本から応用まで 〜紅茶のすべてが知りたい!〜

 

おいしい紅茶の事典

おいしい紅茶の事典

 

おすすめ茶葉103種類、ティータイムを彩る51のレシピを紹介。おいしい紅茶の入れ方、世界の紅茶文化、元気になる紅茶の活用法などを、美しい写真とともに解説する。データ:2001年12月現在。

┣■ティーカップにも魅せられました。いや、奥が深いですね、こちらも。(^_^) これまでコーヒーカップに関しては【メルカリ】出品者様のセンス・人柄から良い品だと感じた時に一緒に購入しておりました。どちらかというと機能的・シンプルなものが多かったです。やはりセンスを感じる方の出品を見ている内に俄然調べてみたくなった次第です。(苦笑)

┗■これからいくつか購入して体感してみるつもりです。お人柄の良い方は良心価格で提供して下さるのでお買い得だと思いますよ。こちらも未使用品よりは大事に使い込まれた品の方が良い味を出すのではないかと思いますね。

f:id:jnsk_jojo:20171104053247j:plain

f:id:jnsk_jojo:20171104053305j:plain