白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

中国茶の事典 香りを楽しむ

 

香りを楽しむ中国茶の事典

香りを楽しむ中国茶の事典

 

ふしぎなふしぎな中国茶を始めてみませんか。1000種を超えるといわれる中国茶。人気ウーロン茶はそのひとつにすぎず、いったいどれくらいの香りとおいしさがあるのか奥の深さは計りしれません。
さらにヘルシー効果やリラクゼーション効果などもあり、4000年の歴史がもつふしぎな魅力とパワーが漂っています。おしゃれな中国茶器でその魅力を味わってみませんか?

┣■【メルカリ】にて『中国茶器』に魅せられて購入。出品者様は中国茶を教えられていた先生でした。実際に茶を点てることに興味を覚え、同じく出品されていた書籍を図書館で借りてきた次第です。

┣■骨董収集のほとんどが未使用・単なる鑑賞に過ぎないものが多かったので、とても新鮮でした。使い込まれて良さが増す品というのは「革製品」のみならず「陶器」でもあることを実感します。特にこの中国茶器・茶壺の肌触りには感動しました。(^_^) 遅ればせながら学んでみようと思います。

f:id:jnsk_jojo:20171104051142j:plain

f:id:jnsk_jojo:20171104051159j:plain