
ナショナリズムの昭和

 

ナショナリズムの昭和

ナショナリズムの昭和

 

┣■約7百頁に及ぶ大作・文集です。各章4~12頁ほどで区切られておりますので、興味があったものから読むことが可能です。他書と併用して確認作業としても使えますね。

┣■『昭和天皇』『ニ・ニ六事件』『太平洋戦争(大東亜戦争の対米国戦)』が中心ですが、戦後の事件も『オウム真理教』まで網羅されています。若い20代以下の方ですと、これらも教科書で知るといった感じなのでしょうね。埋もれかけている事象を少しでも掘り返して「貴方なりにナニか感じ取って欲しい」。それが先人達の願いだと思います。

┗■「誤魔化すところに大成者現れず」。その言葉を投げ掛けておきたいと思います。

f:id:jnsk_jojo:20170402235820j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235829j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235839j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235846j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235855j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235903j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235914j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170402235923j:plain