週刊金曜日 2017年 3/17号 メディアとヘイトと沖縄と

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊金曜日 2017年 3/17号 [雑誌]

週刊金曜日 2017年 3/17号 [雑誌]

 

┣■『3.11に8千人 脱原発訴え』は初耳。全くメディアで見掛けませんでしたね。すっかり国会議事堂前でのデモが当たり前のようになりましたが、私が帰宅時に通っていた6年程前まではホント人気もなくて・空気も美味しく・歩きやすい、オアシスだったんですけどね。(笑) 変わっちまったよ、ナニもかも・・・ 

┣■特集『メディアとヘイトと沖縄と デマを斬る!』といつもに増して力が入った記事ですが、それに載っけられた青木理もマヌケだけど(苦笑)、この記事自体も一方的だったりするんですよね。「不逞な輩」と指摘されたというならば、ある程度は素性を明かせばいい。女性一人だけ出して吠えるのは常套手段というか「盾」ですよね。第三者は全体像が・バックが何なのか知りたい訳です。そして批評、支持/不支持を判断するだけです。「晒け出せない輩は信用するに値しない」これが私の持論です。両者に「膿」は存在するのだと思いますよ。(苦笑)

┗■『素顔の北朝鮮』と題した写真中心のレポートが掲載されています。牛に台車を轢かせた光景に「中国やフィリピンと大差なし」は確かにそうだなと。コンクリートに覆われた都会という名の生活圏よりも、農村部の生活に憧れるのは先進国で多く見受けられますし、一体我々はナニを目指して・求めて頑張ってきたのか。見直す時期なのでしょうね。そう思うよ、ホント。

f:id:jnsk_jojo:20170420165158j:plain