読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 3/21 号 北朝鮮 新次元の脅威

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 3/21 号 [北朝鮮 新次元の脅威]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 3/21 号 [北朝鮮 新次元の脅威]

 

┣■本誌発行後、【米軍】によるシリア空爆、そして朝鮮半島の両岸を空母と揚陸艦で取り囲み、いつでもスクランブル発進OKといった軍事行動をあからさまに見せた米・トランプ大統領。70過ぎの爺様が30前後の若造に対する仕打ちとは確かにこのようなものなのかもしれません・・・ 。

www.zakzak.co.jp

toyokeizai.net

┣■すぐ近隣で緊迫している状況を迎えているというのに・ミサイルが飛ばされてくる可能性があるっていうのに「浅田真央ちゃん引退」に報道を割き過ぎでしょう。とくに【テレビ朝日:Jチャンネル】。スポーツ関連で視聴率が稼げるからってアレは偏りすぎです。大いに失望しましたね、同番組には。(怒)(悲)

┣■今後懸念されるのが、情勢不安による品不足・買い溜めです。平常時でさえ日常品の品不足(資源価格の高騰)により値上がりしているのに、入手困難・輸送リスクコスト増となれば、物価2%は別の形で達成することになります。この方法も一部で指摘されていましたけどね。私はコレかなとも思いましたけど。(苦笑) 「物価」上がると思いますよ。下がっている今が買い時なのかもしれません・・・ 。

┣■気付けば【朝鮮半島・両国】は世間・世界に晒された状況となっています。「弾劾」とも言えるかもしれません。強気な発言ばかり表立ってしまうと「制裁」される。そんな感じがしますね。。。今号は【北朝鮮】と【大韓民国】が中心記事となっています。

┗■最後の方で『ホロコースト生存者の70年ぶりに蘇った歌声』という記事が掲載されています。“今の世界に共鳴する言葉” だそうです。「ノー・ランド、ノー・サンド」それはこの現代日本でも起こったばかりです。【沖縄】に【福島】そして今や完全消滅寸前にある【北海道・アイヌ民族】。日本は単一民族? ハッ、洗脳されすぎですぞ !! 

www.youtube.com

f:id:jnsk_jojo:20170403000326j:plain