選択 2017年 1月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■巻頭記事『トランプ「乱気流」の一年』とありますが、こと経済面に関しては過去最高の布陣といった声も聞かれます。最高の経済メンツが必ずしも平和主義者ではなかったことは歴史が証明しておりますが、果たしてこの布陣は『戦争』というリセットボタンに手を掛けてしまうのだろうか・・・ 。

┣■『中東は「独裁強権」回帰で安定する』はほぼ全ての国に対して言えることでは? 日米だけが経済的に豊かなので「自由」とか好き勝手に叫んでいるだけのような気がしないでもありません。(苦笑) ちょっと生活が苦しくなると「本性」を晒け出す辺りは精神的にはゲスなのだということがよく分かりますね。(爆)

┣■『君側の奸「今井尚哉」の狼藉』と他誌よりも先走って同氏の取り上げているのはさすがのひと言。やっぱりいちゃうんですね、こうした輩がどうしても。(苦笑)

┣■『孫正義「世界政商」の化けの皮』は孫氏嫌いでない者でも妙に納得できるのではないでしょうか。私も『IoT』は「仮想現実社会」と称して仮想マネー構想まで大々的に述べていたアレ・『セカンドライフ』っぽい危うさを感じますけどね。(笑)

webcache.googleusercontent.com

「SecondLife」(セカンドライフ)は今どうなっているのか?

┗■『南スーダン宿営地近くで虐殺事件発生 ひた隠しにする防衛省』の小記事。同民族ではない・友愛が深められて赴任したわけではない土地での苦労が偲ばれます。。。

f:id:jnsk_jojo:20170327013532j:plain