白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 12/9 号 過去の戦争 未来の戦争 「新たな戦前」を止める

 

週刊金曜日 2016年 12/9 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 12/9 号 [雑誌]

 

┣■表紙を飾る女性自衛官の姿がとても印象に残りますね。特集は今抱える『南スーダン派遣・駆けつけ警護』と過去の『大日本帝国の心情』をシンクロさせて問題提起しています。まあ悪くない内容ですかね。ツッコミを入れたい輩もきっといるんだろうけど。女性自衛官は彼の地へ派遣されていないのでしょうか・・・ ?

┗■今号はこの特集くらいかな?あとはこれまでもよく見掛けた問題ばかりで、メモる程でもない感じです。「殺傷事件」「マンション偽装問題」と無視できないものばかりですが・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20170105210052j:plain