白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2017年 03 月号 1万円ポッキリ投資大集合!/特別付録 超カンタン!確定申告 まるわかりガイド

 

ネットマネー 2017年 03 月号 [雑誌]

ネットマネー 2017年 03 月号 [雑誌]

 

┣■1年で一番売れる月でしょうね。>『確定申告』マニュアル。『ふるさと納税』で甘い汁を吸った方々は大いに悩まれることを願います。【税務署】甘くないよ~。(苦笑) まあでもまだマイナンバーは義務付けられていないって話だから最後のチャンスになるのかな ?? 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■前の号を3冊も読み飛ばしてますが、今月号は読むのに時間を費やしました。ウン、面白かったと思います。すっかり連載コラムが「0」となり廃刊危機を感じさせますが「記事が良ければコラムなど不要」なことを印象づけられたかと ?? 今年の『確定申告・別冊子』は広範囲に網羅されて手始めにピッタリと思える質の高さを感じました。コレ、いいよ!

┣■特集が『1万円ポッキリ・低位株』ということで “より現実味” があったせいか、ついつい細部まで読み込んでしまいました。『老後資金に困らない・資産3段活用』なども載っておりますが、改めて「マイナス金利」が恨めしくなりました。昔の『生命保険』に加入していると「1.5倍」くらいのリターンがありますからね。その前は2倍・3倍の世界ですか。“現金を余らせてしまった” 今の時代には夢のような話となってしまいました・・・ 。(悲)

┣■今月号は『確定拠出年金・iDeCo』がやたらと目に付くのですが、これがこの世の流れだと確定したのだとすれば、「不平等感」を拭いきることは叶わず、僅かな差を妬むようになり、きっと世の中はさらに荒んでいくことでしょう。こんなの【金融業界】優遇策に思えるもの。責任を明確にしない輩のね。(爆) ホント、アメリカさんの思うツボですよね~。

┗■『自腹投資・老後安泰』は、余りの “つまらなさ” に自暴自棄になっていた。こりゃ酷い。これに3頁も割く !?  次回で定期購読を私は終えますが、文面通り全解約をしてやり直すべきだと私も思います。まあ普通は “チェンジ” しますけどね。(爆)

f:id:jnsk_jojo:20170125005158j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170125005207j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170125005217j:plain