週刊東洋経済 2017年1/28号 マイホームが「負」動産になる 持ち家が危ない/迫る全面禁煙社会 攻防!たばこ規制

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■後に同じく【不動産】がライバル誌で特集され、私はそちらを先に読んでしまったのですが、どちらも「売買」よりも「管理」が強く印象に残ります。で、危険に的を絞った分だけこちらの方が濃厚で・大変役に立つと思いました。同じマンション住民・組合員に1冊ずつ配布して理解を深めて欲しくなったもの。それだけこの「負動産」は深刻な問題だと私は感じています。これは長期保存確定です!

┣■News群は小ネタですが1つずつ目に止まり、いい選択だったと思います。

┣■『中国の製造業が直面する双方の圧力』は至極当たり前の事象ですが、判りやすく述べられており、再認識できました。13億人と図体がデカいだけに・さらに超高齢化が2040年には見えているだけに、ホント、国政は大変だと思いますよねぇ。。。

┗■他も悪くないのだけれど、とにかく特集が良すぎました! 1本だけでも中身が濃厚だとこれだけイメージも違うものなんですね。これからも本気・気合いを見せ続けて欲しいものです。

f:id:jnsk_jojo:20170125003356j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170125003408j:plain