白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2017年 1/17 号 2017 12技術103銘柄 2017年はこのテーマが来る !? /欧米を席巻する「偽ニュース」サイト

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

エコノミスト 2017年 1/17 号 [雑誌]

エコノミスト 2017年 1/17 号 [雑誌]

 

┣■年明け早々、発売日に届きませんでした。郵便パンク?人員不足で? ったく、定期購読者の利点にほんと乏しいんだよね、【毎日グループ】さんは。だから部数も伸びないんですよ!(怒) 配送業者を変えろとずっと叫んでいるんだけどね、直らない。見た目ショボい・殿様体質が抜けきらないんでしょうね、きっと。3年購読にすると安いから続けているんだけどさぁ、あまり読者を怒らせるなよな。(苦)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■テーマが『銘柄』なので、手に取っていればサックリと読み終えられました。株をやっている人ならば・・・ といった内容ですかね。『トランプノミクス』はどちらに転んでも日本企業の業績にはそう影響は少ないみたいなので、その企業体質と技術力を確認する基本的な行動さえ間違わなければって感じでした。あとは勝手に乱高下する相場に対して、なるべく低い時に仕入れるタイミングを測るという話だもんね。(笑)

┗■海外ネタ『【EU】(独仏)防衛協力』は年末特集に欠けていた軍事話でしたので、いいフォローとなりました。日本人の防衛意識って高そうで・実は無知だったりしますからね。勝手に【政府】が守ってくれるものだと思っていますから。『震災』の際には結構冷たい態度を取ることは当事者にならないと分からないようですし・・・ (呆)。

f:id:jnsk_jojo:20170113100540j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170113100311j:plain