読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択 2016年11月号

選択 232ロシア 319外交・国際問題 334人口・土地・資源 234ドイツ・中欧 313国家の形態・政治体制 225インド 368社会病理(事件・事故) 222中 国 391戦争・戦略・戦術 336経営管理 537自動車工学

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■2ヵ月遅れで手にすることができました。(^^ゞ

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■特別リポート『北方領土「二島返還」の罠』はそれを猶予したわけでもないのでしょうけれど、結果何にも起こりませんでした。日本の腰抜け政治家・官僚にとっては一番良い答えだったのかもしれませんけど。(苦笑) 『防衛ライン』は課題だよねぇ。米露どちらに付くか、問われているようなものですから。

┣■『KGB復活』『独スパイ、ネオナチと癒着』と気になる記事が掲載されています。インテリジェンスが活発化・表面化する時代に逆戻りするのでしょうか? 日本は対処できますか ?? 

┣■『汚染で死ぬゆく「ガンジス川」』。その汚れはかなり有名になってますけど、【水マフィア】による取水もその大きな要因にあるんですね。ガンジス川からの汚水が地球規模の問題に繋がりかねないと強い警告を発しています。その主張は分かりますが、一般庶民のインド人って言うこと聞かないんだよね・・・ 。(苦)

┣■『中国「日本人スパイ容疑者」の命運』は未だに解決されていません。*拘留中* 【ISIS】イスラム国でもあったように今の【安倍政権】は邦人を冷たく見捨てる政権です。このご時世、よく海外旅行へ行くものだと私など思ってしまいますが。。。

┣■『米中がもし戦争をしたら』・・・ 日本はどのシナリオでも関わりは避けられないとか。どの国の国民も「戦争は愚の骨頂」であることを主張しているのは事実なのですが、【政府】がメンツを立てに譲らない。だから『選挙』って大切なんですよね。

┗■前号に引き続き『豊田家の研究』がなされています。短期集中連載ですか。前回は「系図」でしたが、今回は「資産」に関して。年明け2017.01トランプ次期米大統領のツイッター恫喝に即座に反応して5年1兆円投資を発表しましたが、確かにその保有資産は膨大なのかもしれません。それともまた日本政府に頼めば優遇してもらえるはずだと試算しているのかな?(爆) 商売人だからまあ仕方がない面もあるんだけどね。

www.huffingtonpost.jp

f:id:jnsk_jojo:20170108123442j:plain