
日経ビジネスアソシエ 2017年2月号 最強の仕事術/副収入でガッチリ稼ぐ 「4つの方法」/付録『ビジネス英語“必修”フレーズ』

 

日経ビジネスアソシエ2017年2月号
 

┣■眼精疲労から紙媒体しか目を見開けず、ようやく読めたわけなんだけど(^^ゞ、今月号は「スゲー」良かったわけではないけれど、全体を通して満遍なく読められた感じですかね。前はあまりにも酷かったからなぁ。。。次回で3年の定期購読を終了しますが、ここは1年単位で・単発購入で様子を見た方がいいのかもしれません。『Pen』みたいと言えばいいでしょうか?(大笑)

┣■年初を飾ったのは「小池都知事」でした。“日本のトランプ” と言えるくらいメディアを操ってますよね。政策・仕事を問えば『クールビズ』しか相変わらず出てこないんだけど。(笑) 「効率が良い」反面、「懐にまだ余裕が感じられない」ッスよね。豪快なパートナーが現れれば強い政治家に成れると私は感じるんだけれど、その豪傑がいないからね。『井伊直政』のように期待ハズレの視聴率で終わるかもしれません。(笑)

ironna.jp

girlschannel.net

 

pleasure-bit.com ※オッ、検討してる!(笑)

┣■特集1『最強の仕事術』は、若い人には使えると思います。『鬼速PDCA』は本誌で要領を掴めるのではないでしょうか。「とりあえず手を着けた感」はこれで確保できます。(笑) 『コミュニケーション・スキル』は付録の『ビジネス英語“必修”フレーズ』的な例文形式なので覚えておくと便利です。 最後の『コンディショニング・スキル』まで含めると、20~30代向けと言えるんじゃないでしょうか。40代じゃもう手遅れだと思うし。(苦笑)

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

┗■意外と読み耽ってしまったのが特集2『副収入』。アフィリエイトをやっていることもあり「フムフム」と自身のブログと照らし合わせてみると該当することが多々ありました。併記ブログ『1+ TV』は既に完成しているようです。確かに安定したアクセス数を確保し続けています。で、次に向かえってさ。(笑) 残る『家賃収入』『セミナー』『スキル売り』はもはや潮流ではないのでは? トラブルの例が3つ掲載されており、小勉強はできましたね。

f:id:jnsk_jojo:20170108121837j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170108121848j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170108121900j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170108121955j:plain