白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本郵政という大罪 “まやかしの株式上場”で国民を欺く

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

“まやかしの株式上場

“まやかしの株式上場"で国民を欺く 日本郵政という大罪

 

┣■まだお上・役所とイメージが強い【日本郵政】グループですが「その巨大な舟は泥船なんですよ!」「民営化されたのだから補償されないんですよ」と忠告を促した本です。(笑)

┣■『小泉純一郎郵政選挙』のブレインの一人だったというだけのことはあり、問題の本質を見事に突いていると思います。さすがに「泥舟」とまでは述べておりませんが、これは元従業員でもあった私の見解です。いわゆる『ゆうメイト契約社員でした。(^^ゞ

┣■郵政選挙が叫ばれる中で『トヨタ方式』を導入するも「こいつらバカだ!」(怒)という捨て台詞とともに物別れしてしまったことに加え(笑)、消費が落ち込む郵便物に比例した人員整理を進められない体質など問題ありすぎの企業であることをスッカリ忘れてしまって株を購入された貴方は「愚か者」だという話です。当面はまだ【日銀】の買いで支えられるでしょうが、いずれ諸外国の郵便事業のように採算割れが明らかとなります。頼みの保険事業も『マイナス金利』の突風をまともに受けて、もはやダンマリ決め込むしかないといった状況だと容易に推測できます。海外の物流事業を買収したってね、民間に対抗できるようになった・なる見込みって話を貴方は聞きましたでしょうか ?? (駆け込みで「ハガキ62円」だもの。値上げしか能がないのよ。)

┗■そして一番問題なのは、スキルに乏しい輩が大量に溢れかえっているということです。素直に他の単純労働へ移行してくれればよいのですが、そう簡単な話ではないことは過去の例を見ても明らかです。トップは天下りの占拠が相変わらずのようですし、まさに「ババ抜き」「黒ひげゲーム」危機一髪!のやり取りを現場の人間はしていましたね。(爆) 

f:id:jnsk_jojo:20161211183527j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161211183536j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161211183543j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161211183550j:plain