白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

鳥のフィールドサイン観察ガイド

 

鳥のフィールドサイン観察ガイド

鳥のフィールドサイン観察ガイド

 

┣■地方出身の私ですが、正直『鳥類』を明確に判別できません。いつも眺めては適当でした。都会に移り住んでもこの『鳥類』から逃れることができません。いや、身近に接する機会は逆に増えているかもしれません。木々が限られた場所(街路樹・公園)ですからね。鳥の「糞」や「足跡」によるサインから判別できるのが本書です!

┣■オールカラーですっごく面白いです! 「フィールドサイン」とまさに「羽根」や「巣」など多岐に亘って解説されています。ちょっと感動しました。*マジで*

┗■本書を片手にお外へ出掛けたくなります。また哺乳類編もあるようです。小さなお子さんでも喜ぶ作りです。いや、大人の方が喜んじゃうな、コレ。(^^ゞ 強くオススメ! 

哺乳類のフィールドサイン観察ガイド

哺乳類のフィールドサイン観察ガイド

 

 

f:id:jnsk_jojo:20161204222103j:plain