白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ジョジョリオン 14 東方家の夜明け

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

 

┣■『JOJOシリーズ』累計1億冊突破だそうです。誠に凄いことですが、様々な形態(「文庫版」「デラックス版」「愛蔵版」「大判」)という形で再出版されてもいますからね。作品としてはどう評価すべきなんでしょう? まあ面白いから別にいいんですけどね。(苦笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■前回圧倒的な強さを見せていたボスキャラですが、案外あっけなくやられてしまいます。(苦笑) 本巻タイトルにもあるように “新たなる”「東方家の夜明け」スタンド能力が全開されていく予兆のようなものを感じました。また合間に『ミラグロマン』なる短編・スピンオフが収録されています。これはこれで面白かったのですが、この本編いつまで続くのか、そのスケール感が一向に見えてきません。TV放映の『第4部作』はちょうど1年間で終わったばかりですが・・・ 

┗■別の漫画『乙嫁物語』と一緒に読み終えたのですが、正直「紙質」の差が気になりました。電子書籍にも力を入れている【集英社】ですが、ここの出版物は電子書籍でちょうどいいのかもしれませんね。ちょっとそんなことを思ってしまいましたよ。所有感の乏しさが否めませんよね、この作りでは。(苦) 絶対に私は「デラックス・愛蔵版」などは買いませんからッ!*【集英社】斬り*

f:id:jnsk_jojo:20161225192518j:plain