白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2017年01月16日号 2017年 お金のいい話

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

PRESIDENT (プレジデント) 2017年1/16号(2017年 お金のいい話)

PRESIDENT (プレジデント) 2017年1/16号(2017年 お金のいい話)

 

┣■昨晩、眼精疲労から紙媒体に珍しく手を伸ばせたんだけれども・・・ 酷い『特集』でした。これこそ「コピペ」じゃねえの?といった具合で、年末年始の発売に向けて残り物を集めた福袋的な?、真新しいネタがなーんもない、すんごく損をした気分です。全記事ダメとは言わないけれど、過去に取り上げられた『お金』に関する特集号を購読された方がマシだと思います。【プレジデント】って毎年年末はこんなんだっけ? 待合所の利用者も減る時期だからって手を抜いてるような。(苦) 2号続けてのつまらなさに来年の「定期購読」更新にちょっと迷いが生まれています。(^^ゞ

┣■今号は連載陣に助けられたってところですかね。『復活予算200億円枠』に関して飯島勲氏が具体的に解説されていました。まあそんなに取り上げるべきものでもないけどね。(苦笑)

┗■パラパラ読みでも再度手に取ってもらえないような記事が多すぎました。編集者も人手不足が深刻なのかもしれませんね。書籍類が売れないのは「つまらないから」です。肝に銘じて欲しいものです。

f:id:jnsk_jojo:20161225191112j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161225191121j:plain