白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊エコノミスト 2016年12月27日号 日本経済総予測 2017/不動産版フィンテック

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊エコノミスト 2016年12月27日号 [雑誌]

週刊エコノミスト 2016年12月27日号 [雑誌]

 

┣■次週予告をまだ見ておりませんが、恐らく「世界経済総予測 2017」なんでしょうね。去年からかなぁ、日本と世界の二本立てになったのは。年末特集で各誌「来年の予測」をするのが恒例ですけどね。他誌と異なる論文調の集まりなので、これがまた結構面白かったりします。(笑) 今週号と来週号くらいは年内に目を通しておきたいところです。ハイ。 → 年が明けて15日目。ようやく読み終えました。(苦笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■昨年2016年が結構 “大きなうねり” があったため、今回はかなり深く考察して読めました。1つ1つ取り上げたいくらい、総じて質が高かったと思います。今からでも購入して読まれてみては如何でしょうか? 『トランプノミクス』で『日本経済』はどう動くのか。/↑か、\↓なのか ??  日本・世界と2冊併せて読むと宜しいかと存じます。(笑)

┣■私も【アメリカ】の『TPP』離脱は日本には好都合だと思うんですけどね。それを踏まえて進めているのかが、どうも「アメリカの尻ナメ支持層」を考えると疑わしいんですが・・・ 。「2020年前に『東京大震災』で勝手にポシャる」という項目があるならば、そちらに少し賭けておきたい心境かな?(苦笑) その方がインフラもきちんと整備できていいような気がしてしまうんですよねぇ。。。悲しい話だけど。

┗■『不動産版フィンテック』の方は小ネタでした。赤字で強調するほどの内容ではなかったですね。f:id:jnsk_jojo:20161219223018j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161219223029j:plain