白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本近代の歴史 2 「主権国家」成立の内と外

 

「主権国家」成立の内と外 (日本近代の歴史)

「主権国家」成立の内と外 (日本近代の歴史)

 

┣■早くも2巻目が発行されました。前作に引き続きすかさずGETしたのは言うまでもありません(図書本)。(笑)

┣■とにかく同シリーズで感心するのが、これまで散々本を手にとってきた私でも初めて見る写真が掲載されていること。福沢諭吉の青年期のものなど案外見掛けなかったりするのですが、本書にはシッカリ掲載されています。元はどこからなのでしょうか ?? 

┗■近代日本史をお復習いするのに過不足ない出来映えです。また飽きさせない新要素も感じ取れます。この調子で同シリーズも読み終えたいところです。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20161129054230j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161129054249j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161129054300j:plain