白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ハーバードビジネスレビュー 2016年 11 月号 創刊40周年記念号 未来をつくる U-40経営者

 

┣■巻末に掲載されている読書欄では割と本誌・誌面の志向を由とする声が掲載されていますけれど、私はNOですね。今回は40周年記念だったかもしれませんけれど、この単なる若者経営者達のブロマイド的な紹介を見せられても閉口するだけでした。(悲) 以前【週刊東洋経済】で毎号1名ずつ紹介していましたけど、その程度のものなんですよね、こんなのは。(怒)

┣■若き経営者達の合間に、大成した経営者らの昔の掲載文を挟んだりしていますけれど、うーん、バックナンバーだもんな、単なる。頁も割き過ぎなんですよね。

┗■ちょっと今号は頂けなかったです。『フリーペーパー』レベルかと。それと今時の経営者って、自らの資本を持たない・新手の仲介業がほとんどですからね。【貸し金融】が一番儲かることを学んで知っているから。(笑) イノベーションなんて呼べないでしょう、そんな輩共は。 

f:id:jnsk_jojo:20161113190019j:plain