読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊金曜日 2016年 10/14 号 さらば核燃料サイクル 日本の原子力政策はどこへゆく

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊金曜日 2016年 10/14 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 10/14 号 [雑誌]

 

┣■“浪速の毒舌女王”上西小百合 衆議員が橋下徹に噛みつく。それだけ言うのだから確かなモノを持っているのかもしれないが、自身が注目されたら写真集を出版するなど国会議員の本職を全うしているとは思えない奴の言うことなど誰が耳を傾けるというのだろうか? 私個人的には彼女を軽蔑しているし、さらにこんな議員をそのままにしている浪速地区に関しても「アホが」と思っています。議員数減らせよ、やる気ないなら。これが正論じゃないですか?

┣■特集『さらば核燃料サイクル』では「自殺した総務部次長」の話から始まります。【東京電力】の「エリートOL殺人事件」とよく似た不可思議さを感じます。庶民の生活を支える【電力会社】。一度思い切った身体検査をする必要があるのではないでしょうか? そこには事業とは関係ない・何もしていない・ナニばかりしている天下りが多数いるのかもしれません。。。

┣■【高速増殖炉もんじゅ】は「技術的には確立しているが商業ベースでは全然割に合わない代物」であることを先日技術関係者がTVで述べておりましたが、あとは表沙汰にされにくい外交:米仏との兼ね合いなのでしょうか? しかしフランス人ってどんだけ偉いんだよ。すっとぼけた面構えして、人間としてクズが多すぎるよ。(苦) 国交断絶して欲しい。地理的にも遠いんだしさ、いいジャン。

┣■『強姦罪』の抜本的な見直しが行われるとか。どこまで踏み込めるのか。

┗■貴闘力「カジノ解禁、ダメやろ!」インタビューが掲載されています。当ブログでも以前TVで放映された同氏のギャンブル中毒ぶりをメモしましたが、元競馬どっぷり人間の私としては、その仕組みをいかに早く理解するかでだいぶ違ってくると考えています。「高い快楽」を得られるのは事実であり、快楽を全面否定していては世の中なにも生まれません。物事は「範疇」を理解して行動する。そのことを学生の内に理解・体感するのとしないのとでは大きな違いがあると思うんですよねぇ。そうでしょ、落伍経験者の皆様。(大笑)

jnsk-tv.hatenablog.com

f:id:jnsk_jojo:20161027033553j:plain