日経ビジネスアソシエ2016年12月号 超・スピード仕事術/今年中に必ずやっておくべきこと

 

日経ビジネスアソシエ2016年12月号

日経ビジネスアソシエ2016年12月号

 

┣■毎号巻頭を飾るCEOへのインタビューと付録しかまだ目を通しておりませんが、なかなかよくまとめているなと思いました。『サナギ経営』面白かったです。(笑)

┣■ウン、パラパラッと捲ったくらいですけど、今号の特集は1・2ともになかなか見易い・使えるんじゃないですかね? 師走を前にして一足お先に来年へ向けた対策を練っているって感じを受けて、とても良かったです。私もやりたいことが手つかずで今年2016年を終えてしまった感があるので、その反省の念を込めて本誌の特集からじっくり学びたいと思います。(笑)

┣■『仕事術』にしても『目標』にしても、読んで・一目で要領が掴める図表が豊富に掲載されています。これが本誌の元々売りでしたよね。久々にその良さが感じられましたよ。(苦笑)

┗■コラムは相変わらず読む気がしませんが(藤田うぜぇ)、あと私個人的に使えなかったのが「時短」目的のパソコン作業・Windows10でのショートカットキーの類いですか。その機能を見て改めてWindows10は別物だと理解できました。とりあえず使わなくていいOSだと思いますよ。これじゃソフトも相当使えない物あるんじゃない ?? 

f:id:jnsk_jojo:20161111191315j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161111191421j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161111191431j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161111191439j:plain