読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択 2016年09月号

三万人のための総合情報誌『選択』

選択のお得な定期購読! | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

※定期購読の月刊誌です。1冊1千円の年一括払い1万2千円となります。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■『米国・民間軍事会社が異様な繁盛』ですか。この「傭兵依存症」は日本でも浸透してますかね。在日米軍基地負担を全額にされたとしても「1兆円程度の追加で済むならば安いよ」といった声が実際聞かれましたからね。雇い兵を頼りっ放しってヤバくない?この国。。。

┣■『貿易より「投資」を重視する中国』はまさにその通りですね。改めて指摘されるとなんか気持ちいいわぁ。自分達で建造もしますけど軍事関係以外は「モノマネの域」だし、投資して買い取った方が安上がり!(転売して高く売ればいい)といった思考が漢族にはあるようです。歴史をみれば悠長に物作りなどしていたら強奪されてしまうからでしょうね。昼夜の侵攻を問わずに済んじゃう”陸続き”だもん。(苦笑)

┣■『本当は弱い韓国「国防力」』か。レスキューもあのザマですからね。指揮系統もダメみたいなのは致命傷かも・・・ 。富裕層はそれが分かっているから「入隊免除」を欲したがるのでしょう、きっと。

┣■“爆食”でそれなりの需要はあると思われる『中国農民』ですが、大量の輸入農産物により『日本農民』よりも深刻な状態に陥っているようです。社会保障が薄いお国柄でもありますから、これじゃ地下宗教へ縋ってしまうのも仕方がないところがあります。どちらに転んでも弾圧されかねない。う~ん、最近日本の河川敷で生活している中国人ってこの農村出身者達なのかもしれませんね。(悲)

┣■【創価大学】はここ最近優秀な学生を輩出してるって話を聞くけど、【公明党】には小粒エリートばかりで後継者が育っていないんだとか。それで山口代表の長期政権が続いている。まっお隣の【自民党】にも言えることですけどね。あちらは「脱税大臣」と「パンツ大臣」と「男色議員」と「ぬらりひょん防衛大臣」ですか。(爆) 入党審査もノリで決めちゃってるみたいだしね。ダメじゃん。(苦笑)

┣■【ファミリーマート】も“足かせ”に遭っている !?  ライバル【セブン&アイHD】の真似をして同じ過ちを踏んでしまった様子。新商品開発(おにぎり・お弁当)発表以降、確かに大した報道ないものね。【伊藤忠】でも戦略がずさんだったかな? 三番手【ローソン】=【三菱商事&銀行】はどうでしょうかねぇ。(苦笑)

┣■『ノルウェー年金基金』は20年間の運用で150倍! 確かに羨ましいです !!  その内訳は株式6割超ですか。まっそのくらいの賭けはしないといけません。(苦笑) 今の【日本】の場合は場に参戦するのが遅きに逸してるんですよね、もう。典型的なカモですもん。(苦)

┣■【楽天】と【NEC】の「ご臨終」の札を貼ってる記事が二つ。うーん、前者はそんな感じを実際受けますけど、後者は手広く転換が図れてるってイメージだったけどなぁ。ダメなの ?? 

┣■無能国営ファンド【産業革新機構】2兆円の血税がパァ! 当たってる感じがするぅ~。【東京五輪】でも2兆円を超える血税が泡と消えようとしておりますが、その責任はまず公僕にさせるっていう話が出てこないのがおかしーよね。数十万人もいるっていうんでしょ、割り勘負担にすればいいじゃん。民間なら値上がり分はまず自己負担するもんね。それ口に出して言う奴がTV出演者にはいないんだわ。メディア関係者も見過ごしたという罪で負担させられればいいのにね。報道という特権が与えられているんだからさ。

┗■こちらでも【F35ステルス戦闘機】を叩く記事が掲載されています。1000億円の国費が搾取されるそうです。「支払ったけど未納入品が多い !? 」。舐めてんのか、アメ公・・・ 。(怒)

f:id:jnsk_jojo:20161016150728j:plain