白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 9/30 号 沖縄・高江 いま、何が起きているのか

 

週刊金曜日 2016年 9/30 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 9/30 号 [雑誌]

 

┣■緊急特集『沖縄・高江 いま、何が起きているのか』がやはり一番インパクトがあります。沖縄以外では統制されて報じられませんからね。【東京MX】で何でも突っかかるキャスターが独り吠えてますけど。*触りだけ~*(苦笑) 「観光・美観しか報じられない場所には何か隠し事がある」。そう思った方が良いかもしれません・・・ 

┣■先日『ギンナン』騒動をブログ1+TVに書いたばかりですが、東京都でもイチョウ並木の伐採が密かに進んでいるようです。都木・シンボルなのにね・・・ 。記事では気温低下と湿度維持を訴えて中止を求めていましたが、元々は防火対策と飢え対策だったと思うんですよね。木造からコンクリートへと居住区も様変わりをし、高い経済力から実を拾って集めることもしなくなってしまった。「臭い~」。身勝手なものです。ご神木として崇められてる木なのにね。いずれ大きな罰が当たると予想しておきます。ハイ。

┣■『暴発する高齢者(上)』は最近よく目にするようになった記事でもありますが、よりリアルに書かれており怖くなりました。「唐突にお説教モード&しつこい」ですか。嫌なのは今の高齢者はネットも使えるという点です。当ブログにもこれらの輩が現れたらきっとブロック・閉鎖してしまうのでしょうね・・・ 。今朝「92,3になってもやりたことがある!でも生活が困っている」といった高齢者の生の発言を聞いて少し怖くなりました。「こりゃ『社会保障費』緊急に見直ししないといけない」と感じたのは私だけでしょうか? 納めた額の何倍もの給付を受けられるのはやはり異常です。『ネズミ講』と代わり映えしません。(爆) 定年制が廃止され、医療費補助に上限が設けられることを予想しておきます。*其の2*

┗■除染の汚染土を詰めたフレコンバッグの山に囲まれた場所でピクニック? アーティストが実行したそうですが、ならば除染作業員にでも進んでなればいいのにとも思う。(苦) やっぱりおちょくっているようにしか映らないですよね。ここにも若い女性の姿が見受けられます。犯罪者への歓声といい、彼女らにとっては目立つことがファッションなのでしょう。・・・ (怒)

f:id:jnsk_jojo:20161013183507j:plain