白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

文鳥との暮らし方がわかる本

 

文鳥との暮らし方がわかる本

文鳥との暮らし方がわかる本

 

┣■「ペット飼育×」の当マンション内で聞かれる犬の鳴き声。先日猫も盛んに上層階から鳴いているのが確認されました。私個人的には「ペット容認」で、その代わりに「公表と互いの監視」を義務付けたい人間ですが(施設・配管の破損を防ぐ意味でも)なかなかこうした問題には誰も踏み込みたがらないのが現実だったりします・・・ 。そんな私が今の『ペット事情』を知ろうと、いろいろ手に取っている次第です。

┣■非常に可愛らしい表紙で、また実際に映像でも愛嬌を振りまく様子を見たことがあるので実際に飼育してみたくなりますが、本書を取ってよく調べれば、やはりそこにはいくつかの壁がありました。「体調管理:室温・放鳥(運動スペース)・爪切り etc.」は大きなネックとなりそうで、不規則過ぎる我が家では到底無理なようです。(苦笑)

┗■本書を実際に手に取って見て欲しいのですが、『飼育本』として素晴しいと言える編集っぷりに感動してしまいました。読み手の思いをこれほど汲んだのはお見事です! インターネット上では好き過ぎて豊富な画像で想いを伝えるサイトもありますが、それをプロが紙面に上手くまとめた、思いの詰まった本だと言えます。飼育ができなくても容易に「我が家の場合は」と空想できて、読んでいてとても楽しい本でした。 (^o^) オススメします !!  

f:id:jnsk_jojo:20161009185521j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161009185530j:plain