建設機械のすべて Vol.1 油圧ショベル、クローラクレーン、ブルドーザ、ホイールローダ等々の作業ポテンシャル完全公開!!

 

┣■これも「2」を先に読んでから「1」を見ているわけですが、基本建機の5機種がくまなく掲載されています。惜しむらくはもう少し実際の現場で稼働しているシーンが見たかったですね。どの現場でどのくらいの台数が使われているのかなども分かると、より【建設機械】の広さが伝わり面白かったと思うけど。GPS管理が行き届いている【コマツ】ならば可能なはずだけど ?? 

┣■建機のラインナップや『プラモデル』なども紹介されています。機種としてはこの程度 ??  全体で何種類くらいあるのか分かると良かったですね。

┗■【建設機械】ってよく目にする割には実情があまりよく知られていませんよね。配置された台数とか人員など。この建機は人手不足だとか、この建機だと海外中心の勤務だとかも分かるとより世界に入り込めると思います。この手の書籍こそ子供達に多く手にしてもらい、踏み込みやすい環境を整えることが肝要だと私は考えます。建機操縦免許など誰でも取得してみたいと思うはず? そうした面での支援・補助があれば災害時などで手が回せると思うんだけどね。今は【自衛隊】だけに頼っている感じがします。

f:id:jnsk_jojo:20160913133746j:plain