白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

首都圏鉄道完全ガイド JR編2016-2017年版

 

┣■これ凄いッス !! いやーここまで詳細な路線解説本を見たのは私は初めてです。旅好きの“乗り鉄”には堪らないデータが満載です!『配線略図』見てみたかったんですよッ!

┣■「車の免許無し」「青春18切符」愛用者であれば本書の凄さを実感できるはずです。オールカラーで1500円(税別)は安いなぁ。旅路は出発と終着時が結構大事だったりしますので、地元首都圏鉄道網を理解度って大事なんですよね。事故発生時の迂回路を検討する際にも言えることですけどね。

┗■「家賃相場」「スタバ・マクド比率」なども掲載されており、『引っ越し』を検討するにも使えますね! シリーズ化されているようです。コンプリート宣言!(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160815233246j:plain