白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

信長軍の合戦史 1560-1582

 

信長軍の合戦史

信長軍の合戦史

 

┣■毎月のように発行される戦国本の中で、割とコンパクトに上手くまとめられていると思い、手にした次第。散々報じられている『織田信長の合戦史』ですが、ビジュアルカラー物だけでなく、たまにはこんな文面も宜しかろうと。ホント、上手くまとめていますね。

┣■私は『桶狭間の合戦跡地』(中京競馬場駅前のヤツ)を訪れ、また【長浜城】から古戦場跡を眺めたことがあるのですが、リアルな現地を拝見するとやはりまた違った想像ができて楽しいものです。(^o^)

┗■割と戦国時代物もテレビやゲームなどで見知ってきたつもりでいましたが、「こんな見解もあったのか」と初めて知ることもあり、なかなか楽しめました。ドラマ仕立てのものよりも、リアルな合戦記ものなど見たいですよね。過剰な演出はかえって白けさせると思います。>三谷幸喜。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160728065003j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160728065013j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160728065022j:plain