白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 7/15 号 呪われた東京五輪

 

週刊金曜日 2016年 7/15 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 7/15 号 [雑誌]

 

┣■『参院選』で「3分の2議席阻止」すら達成できなかった野党連合。普通ならば幹部連中は“総取っ替え”されて然るべき事態だと思う。それすらされようとしないところが今の弱体ぶりを物語っていると言えるのではないでしょうか。(悲) この税金泥棒!

┣■特集『呪われた東京五輪』。まずは「森喜朗・叩き」から。「裏金疑惑」は見事なまでに忘れ去られてしまってますね。(驚) ヤバイよ、ヤバイよ。『都知事選』候補者達のほとんどが「コスト削減」「コンパクトの見直し」を叫ぶ中、オリンピック組織委員会の面々はどの面して待ち構えているのだろう ?? 『リオ五輪』の大失敗で「全面見直し」という流れを案外望んでいるのかもしれません。(苦笑)

┣■TVではまだ【フジテレビ】くらいでしかまともに取り上げられていない『羽田空港増便による都心低空飛行問題』。品川・大井町は「飛行機の246状態に ?? 」。上空わずか300mを滑走に向け下降していくそうです。1時間に何十便も。そりゃ怖くもなるよ。(苦) こういう問題を黙っているのが今の日本のメディアですよね。(悲)

┗■今号は小ネタが今一つですかね。。。

f:id:jnsk_jojo:20160728070548j:plain