白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 7/26 号 中国と国際社会

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 7/26 号 [中国と国際社会]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 7/26 号 [中国と国際社会]

 

┣■フランス国内で止まらない『テロ行為』は、お隣のドイツにも拡散。『五輪』だなんて暢気に語っているのは日本人くらいなのかもしれません。今にも崩れ落ちそうな社会にあるのではないでしょうか・・・ 。(怖)

┣■バーナンキFRB議長が来日したけれど、結局『ヘリコプター・マネー』までは投下されず。劇薬を試すだけの度胸は【日銀】の連中にはないってことだ。(苦笑) 対して考えていない現政権の方は相当やりたかったのだろうけどね。

┣■特集では『中国は国際社会を無視するのか』と、かなり辛辣な記事が並べられています。既に聞き及んだ事ばかりですので“新し味”は無かったですけどね。「破産するだろうと分かっていても、実際に破産するまで止めないのが中国人」といった比喩もされていますけどね。どのようになるのか、国内の改革を断行するといったNewsも飛び交う中、遠くから眺めていたいと思う次第。

┗■なぜかモンゴルの遊牧民ネタが大きく二つ掲載されていました。たまたまかな?(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160728070255j:plain