白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

よくわかる医療業界 最新業界の常識

  

最新 業界の常識 よくわかる医療業界

最新 業界の常識 よくわかる医療業界

 

┣■6年ぶりの改訂版のようです。なかなかの「まとめっぷり」に思わず手に取ってしまった次第です。大判のカラーで【業界】特集として出版してもいいくらいの「まとまり」です。

┣■DB派としては物事 “支払い” の際には、どういう流通になっているのか気になるもの。(苦笑) 【業界マップ】はよく手にしていたりするのですが、こと【医療】に関してはタブー視される業界なのか、勢力図って見かけませんよね? 本書でもさすがに露骨な図解は掲載されていないのですが、巻末付録に「主な病院グループ名」だけは一覧できます。知らぬ間に内部が腐っていたりする【医療】業界ですので、マメなチェックは欠かせません!(笑)

┗■知人が『医薬品卸』で道内を、年がら年中移動しておりました。歯の治療の際でもよく訪問している光景を見掛けます。「不正」が毎月のように発覚しています。今少し世間一般に公開すべき業界だと私は思いますね。「お医者さんはなぜ、あんなにお金持ちが多いのか?」「緊急医療と町医者の違いは? なぜあれほど労働条件が異なるのを見過ごしたままでいられるのか?」etc. 知りたいことが多いです。勉強しましょう!

f:id:jnsk_jojo:20160724195818j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724195825j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724195833j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724195841j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724195851j:plain