白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠

 

サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠

サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠

 

┣■とても賢い女性ですね。前作に引き続き、今回も読ませます! 実例もよく知り得たものからまさに業界通ネタまでと「へぇ~」を引き出すのがとても上手な人です。

┣■『サイロ』:縦割り・カンパニー制・蛸壺といった指摘は、既にだいぶ前から他書でも拝見されてたことで、それほど目新しい発見はありません。ですが、超一流紙の編集長だけのことはあり、実例がパンパじゃないんですよね。渦中の人物へのインタビューなどもされていますしね。恵まれた環境を実に良く活かした有能な編集者なのは間違いありません!

┗■そんな彼女にかかれば、例え遠く離れた日本での出来事も見事に『本』にしてしまうことでしょう。(笑) 【日経】にはいるかな、このような有能な人物? ちょっとそんな穿った見方をしてしまいました。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20160724194444j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724194451j:plain