白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ジョジョリオン 13 ウォーキング・ハート

 

ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

 

┣■『楽天ポイント』を使って購入(無料配送)。もう【楽天】ではポイントでしか購入する予定はないけれど、経営の方は大丈夫なのだろうか? 結局のところ【Amazon】に呑み込まれてしまった感が否めないし・・・ 【二子玉川】の新社屋、若手社員らはいつまで居座り続けるつもりなのだろう ??  「腰掛け」発言ばかりが聞かれる会社でしたけどね。(苦笑) 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■登場人物のそれまでの背景・過去がハッキリする! 来訪者は強いッ! 内面的にも侮れない! そして気になるのはやはり第四部との関連性なのだが・・・ 作者は「関連性は無いんですよ」と言ったとか !?  ウ~ン、『パラレルワールド』?

┣■『スタンド』も数が増えると、さすがに“ネタ切れ”気味なのか、カッコイイと思えるものがなかなか出てこない。(苦笑) ストーリーを練る以上にスタンドキャラに頭を悩ませているのかもしれませんね。また『スタンド』にも時代によって「流行り/廃り」を考慮しているようで「あっ外見も似てるんだ」と今回判明した次第です。

┗■現在放映中の『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』。その作品のクオリティーの高さに大満足しております! 深夜枠とはいえ、よくぞここまで描いてくれたと。 ただこの『第8部』はさすがにOVA・DVD止まりになりそうです。(苦笑) 「エロい」といよりも「グロい・ネチネチ」過ぎて。(^^ゞ 

f:id:jnsk_jojo:20160724182036j:plain