白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ベルセルク 38 幻造世界篇/妖精島の章

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■前37巻の発売が「2013年」。ようやく今年2016年夏に最新刊が発売されました。何度いつ出るかとチェックしていたことか。(苦)(嬉) また前巻は小年時代のプレイバックが中心でほとんど話の進展がなく、正直「全巻処分する」ことも考えました。恐らくは同じように見切った読者も大勢おり、目くそ鼻くそな買い取り価格になると思って止めたんですけどね。まあ残しておいて正解でした。(苦笑) 

┣■この最新刊は、期待に添って話が進展します。ようやく目指す目的地にも到着!さぁ上陸した後、どうする !? といったところで「また次回」。(^^ゞ 一応、来年2017年には続きが読めるみたいです。それまでは【TBS】系列で放映中のアニメで繋げってか!

berserk-anime.com

┣■かつて日テレ系で放映されていたアニメが、『蝕』のシーンを端折って第2部(?)へと繋げていたのには驚きました。現在まで3話放映されておりますが、こちらも原作を汚すことなく、かなり高いクオリティーです。(驚) アニメ放映に気付くのが遅く、録画し損なっちゃったよ!(苦笑) 

 ┗■ドロドロとした “大人のファンタジー系” ですが、『ダリ』の絵柄が好きな人であれば是非手に取って欲しい作品ですね。よく似てるというか、まんま。パクったのかな?(爆) 先日【NHK】でダリ展開催に先立ち「巨大な和傘」を作成した若い日本人女性が紹介されておりましたが、実に多彩な捉え方ができる世界観のようです。このようにグニャ・クチャ・グチョっとしたモノに魅了されるのは万国共通なのかもしれません。(苦笑)

salvador-dali.jp

ベルセルク コミック 1-37巻セット

ベルセルク コミック 1-37巻セット

 

 

f:id:jnsk_jojo:20160724190507j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160724191141j:plain

※偶然【セブンネットショッピング】で「限定品」が付くことを知りました。*ラッキー*
 数に限りがあると思いますのでお早めに!(笑)