白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

新多摩丘陵自然ふれあい散歩道

 

新 多摩丘陵自然ふれあい散歩道

新 多摩丘陵自然ふれあい散歩道

 

┣■ちょっと勘違い。東京都府中市内も含まれた「お散歩道」案内本かと思って借りたのですが、その郊外にある【多摩丘陵】オンリーのものでした。(^^ゞ 若かりし頃、一時【高幡不動】にも住んでいたのでその周辺もある程度の雰囲気は掴めているのですが、正直わざわざそこまで遠出したいとは思えず。

┣■本書は公園などでたまに見かける「優しいイラストマップ」が売りですね。あとは財団らしい、優しさに満ち溢れただけの文面や写真で正直DBとしては使えません!

┗■実際に訪れるにしても、ちょっとこの「イラストマップ」だけでは戸惑うことが多いと思われます。使えん! とりあえず周辺の雰囲気を知るだけなら薄っぺらい本なので宜しいかとは思いますけど。 即返還して来よっと!(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160722081033j:plain