白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

和の作法帖

 

和の作法帖

和の作法帖

 

┣■シール無し。定価で購読してますね。なぜだろう、あっ浴衣・着物の着衣の仕方に見せられたんだっけ。(^^ゞ

┣■旅先での『和の作法』として、日本の旅館を訪れた際に役立つ知識がてんこ盛りされています。貧乏旅行ばかりしている私ですが、唯一贅沢をしていたのが地元・湯田川温泉の【九兵衛旅館】。食事がメチャクチャ旨い! 温泉風呂付きの部屋で風呂に浸かりまくるのに暫し嵌まっておりました。(笑) 藤沢周平の所縁宿でもあります。また訪れたいなぁ。

travel.rakuten.co.jp

┗■物書きとして「真冬に温泉宿で長期滞在する」のが夢だったりします。(^^ゞ 下記も訪れましたがオススメです。温泉場が素晴しくカッコイイ! 真冬はお客さんも少ないみたいで穴場のようですよ!

travel.rakuten.co.jp

f:id:jnsk_jojo:20160721021421j:plain