白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

みんなで行こうアホノミクスの向こう側 平和の経済学を目指して

 

みんなで行こう アホノミクスの向こう側

みんなで行こう アホノミクスの向こう側

 

┣■前回の「円高」時に「1ドル=50円」宣言してハズレ、ボロクソ言われてもいる論客ですが(笑)、世間の人気は相当高いようで、本書もこの後に8名ほど予約が入っています。図書本です。(^^ゞ

┣■125頁と薄手の本です。中学生でも読めるレベルの分かりやすさかと思います。今回の「18歳からの選挙」で実際に手にされた有権者はどれくらいいたでしょうか? そんな選挙前に一読して欲しかったなぁと思う本ですね。ハイ。

┗■浜矩子女史は、ボロクソ言いながらも “最後に優しく締めてくれる” 論調が私は好きです。それは厳しい指摘かもしれないけれど、指針を示してくれるのは大変有り難い話です。当たり/ハズレばかりが評価されがちな世界ですけれど、勇気を持って言い切ることが出来る姿勢を私は高く評価したいです。ちなみに私は「1ドル=80円台」の再来を待ち構えているのですが、これは高望みし過ぎですかね ?? (^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20160711130730j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160711130741j:plain