白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

腎臓病の人のためのひと目でよくわかる食品成分表 塩分・たんぱく質・カリウム・炭水化物…知りたい数値がすぐわかる! 

 

┣■『腎臓病』(老廃物除去・水分や血液の成分などの異常)というか、『食品の成分表』として、実際の食べ物と写真と共に成分が一覧形式で紹介されており、これがすんごく見やすい !!  カロリー計算とか気にはなるものの・やりたがらない私のような殿方には超オススメします。これも家庭の医学書の1つとして常備しておきたくなる本ですね。

┗■ほとんど説明し終えてしまった。(^^ゞ 食材そのものだけでなく、食品としてもどのくらいのカロリーだとか載っているので重宝します。よく口にする食材・食品くらいは覚えておきたいですね。巻末に索引も掲載されているので調べるのも容易です。ネット検索も便利だけれど、本だとより頭に残りません? パッと見で万人に使える・良い本だと感じるはずです。

f:id:jnsk_jojo:20160522152155j:plain