白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 5/17 号 人工知能は人間を超えたか

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 5/17 号 [人工知能は人間を超えたか]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 5/17 号 [人工知能は人間を超えたか]

 

┣■巻頭記事の『多文化都市ロンドンに初のムスリム市長誕生へ』というのも確かに大いに気になるのだけれど、やはり『金正恩が頼る祖父の面影』の方が身近な問題でもあり、考えさせられますね。先日閉幕した『朝鮮労働党大会』にしても、今回改めて追加されたトップ人事の2人が極身内の人間であったし、過剰演出された舞台上で実の妹・金与正が花束を甲斐甲斐しく受け取るシーンには、兄妹が生死を賭けて戦っているのだと痛感させられました。*のほほん*と、ただ言われるがままに従っている生きている多くの日本人共に、とやかく言われたくはないだろうしね。一人前の口をしている輩ほど影では小銭を漁っていたわけですし。>アグネス、舛添 etc.。女の方は突如画面上から消え去り、男の方は力に屈してシュンとするものの、時間稼ぐで退職金等をより稼ごうとしているし?でさ。「お金」って「悪」ですよね。人面を一変させてしまう程に。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  2016.07.15

  【パナマ文書問題】アグネス・チャンだけじゃない風評被害

  → エェー、別人だったの !? (゜ロ゜) ならメディアに出て否定すればいいのに。
    それをしない以上はまだ「グレー」な状態ですね。小渕優子の例があるし・・・
    私は前言で強く批判した責任があるので、名誉毀損と訴えられたらば素直に認め
    ます。ウーン、報じたメディアもその後の真否をきちんと伝えて欲しいよなぁ。 

┣■特集は最近各誌で取り上げまくられている『AI』。あちらこちらから拾い集めたような内容で、これは酷かった。特集がこれほどつまらないのは大罪に値すると思う・・・ (-_-)。

┣■全米では連日『大統領選挙』の話題で持ち切りでしょうが、「トランプ氏が大統領になった際の副大統領のポスト」を巡って「誰もがなりたくない」などと大きく揶揄した記事が掲載されています。副大統領の最大本命は娘イバンカ・トランプだそうです。ウーン、確かにあり得そう。その確率は「90%」と非常に高いです。(笑)

┣■【エジプト】情勢の危険ぶりが報じられています。早速テロと思われる旅客機の墜落事故が起こってしまいましたが、相当ヤバそうな雰囲気です。なぜ【日本】では大きく報じないのだろうか? ピラミッドなどしつこくあんなに報じるのにね。(苦笑)

┗■『米軍の弾薬備蓄が底を突く』という気になる記事が。ISISイスラム国へ“やみくもに"『空爆』を実施してしまった【米軍】。だとすると【北朝鮮】とは平和的対話でまた解決するのかもしれません。*なるほどねー*

f:id:jnsk_jojo:20160519150232j:plain