白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

世界で一番美しい山岳鉄道

 

世界で一番美しい山岳鉄道

世界で一番美しい山岳鉄道

 

┣■タイトル通りの内容です。下手な私の説明など不要。(^^ゞ ローカル鉄道が大好きな私にとっては良い目の保養になりました。旅番組では定番の「世界の車窓」の眺めが満載です!

┣■山岳に囲まれた西欧と、広大な開放感が味わえる中国・北米、ASIAならでは密集ぶり?と写真を眺めているだけでも楽しいです。そーいや最近【タモリ倶楽部】くらいしか生き延びず、鉄道モノは『乗り鉄』ものばかりが占めてますね。基本はやっぱりその『景観』にこそあると思うんだけど・・・ 

┗■関口宏の息子が出演したNHK『ローカル線・一筆書きの旅』番組は秀逸でしたけど、中国編は残念ながらBS放送に。少し地上波でも流されていましたけどね。「受信料・格差差別」を見事に受難しちゃったわけですよ、コレが。(怒) とりあえずここでNHK全職員に対し、我がスタンド能力「You are Unlucky」を噛ましておきたいと思います。「お前はもうじきフリー。民放行っても数年で飽きられる」。(爆) 人の恨み辛みは恐ろしいゾォ!!!

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20160511173718j:plain