白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

イスラム・ヘイトか、風刺か Are you CHARLIE?

 

イスラム・ヘイトか、風刺か―Are you CHARLIE?

イスラム・ヘイトか、風刺か―Are you CHARLIE?

 

┣■薄い小冊子なのですが、割と読み応えがあって頁数以上に感じることかと存じます。いや、知りませんでした。日本で【シャルリー・エブド】の風刺マンガをこれだけ紹介していた本が出版されていただなんて。(驚)

┣■敢えてこれ以上語りません。とにかく私の「フランス人嫌い」は増しました。「フランス社会」というべきですかね。*ムカッ*

┗■報道のやり方に問題を感じますね。これは『日韓問題』でも言えたことなんですけれども、都合の良い部分だけ報じるのは「汚い」です。結局メディアというのはそういうものなのかなぁと。「なにが平和だ、なにが自由だ」と強く思ってしまいます。(悲)

f:id:jnsk_jojo:20160504235538j:plain