白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

中国人とアメリカ人 自己主張のビジネス術

 

中国人とアメリカ人 自己主張のビジネス術 (文春新書)

中国人とアメリカ人 自己主張のビジネス術 (文春新書)

 

┣■私は歴史的な映像を見る度に前から「アメリカ人と中国人は似ている!」と感じていました。これが大陸人と島国人(日本)の違いなのかなーと。中国人も強制労働(アメリカの横断鉄道網を築いたのは中国人労働者たち)させられているのにね。「ならば俺も逆にこき使ってやる!」という発想があちらは強いのでしょうか?(苦笑)

┗■事例が豊富で、目次をご覧の通り、気になった項目から容易に引いて読める構成にもなっております。ビジネスマンならば世界第1位と第2位の経済大国【米中】とはもはや切れない関係なのかもしれません。ですが決して無理はなさらないで欲しいです。「良いモノ」さえ得られれば、彼らの方から勝手に寄ってきますので。扱いもその方が楽です。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160504234510j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160504234525j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160504234537j:plain