白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

経済は、人類を幸せにできるのか? <ホモ・エコノミクス>と21世紀世界

 

経済は、人類を幸せにできるのか?――〈ホモ・エコノミクス〉と21世紀世界

経済は、人類を幸せにできるのか?――〈ホモ・エコノミクス〉と21世紀世界

 

┣■同系の本が沢山出版されており、目次を見てもお分かりのように非常に高い安定感のある作りです。注釈がすぐ側にあって豊富! ご指摘はまあ「もっともだなぁ」と素直に感じました。

┗■でもそのくらいはちょっと考えれば分かるというか、もうちょっと「こうすべきでは」という分析中心ばかりではなく提言ももっと織り込んで欲しかったです。経済誌やテレビを見ていれば聞いたことある話が多かったので。大雑把に「幸福感」を掲げてしまったところが、少々大味になったといったところでしょうか?

f:id:jnsk_jojo:20160502105754j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160502105803j:plain