PRESIDENT (プレジデント) 2016年5/16号 [最新] 通院、入院、手術、リハビリ、薬代・・・ 知らなきゃ大損!病院のウラ側

 

PRESIDENT (プレジデント) 2016年5/16号

PRESIDENT (プレジデント) 2016年5/16号

 

┣■今月、圧倒的に当ブログのアフィリエイト№1売上げ出版物です。(^^ゞ

┣■作業で多忙なこともあり、約1ヵ月放置してしまっていたりするのだけれど、うあはり巧いよねー、思わず感心するほどに練られた編集されています。他誌と比べてしまって申し訳ないけど、なんだろうこの大きな差って。編集長一人だけ? いや、今号も面白いですよ !! (^0^)/

┣■『80歳以上経営者は「老害」?』、その善し悪しが上手に提言されていました。

┣■新手の凶悪犯罪(?)『ランサムウエア』って知ってます?

┣■『ミネラルウォーター市場、5年連続成長』。日本は水道水でこんなに美味しく飲めるのになぜ ?? 世界の各都市ではあんなにも水で苦労しているのに・・・ 

┣■『Amazon「送料無料中止」』したのを本誌で知りました。先日書籍購入で「送料分だけ別途マイナス表記」されていたのはこのためだったのね。

┣■『熊本地震東日本大震災との違い』『舛添さん、都知事はそんなに偉いんですか !? by.橋下徹通信』など巻頭を飾る記事群から目に留め、考えさせられるものが多かったです。

┣■そして今号の特集『最新:病院のウラ側』ですが、これは超良かったです! 病院ネタ・査定は【週刊経済誌】でも定例の特集で毎年のように見聞するわけですが、これは名医500人へのアンケート調査、庶民が知りたい「Q&A」作りで、一見、週刊誌などで見掛ける問題記事っぽいのだけれど、そうではなく品を保っているのが素晴らしい。(笑) またタイプ別に「素朴な疑問」と称して分かりやすく解説されているのもいいですね。「格安マッサージ」の事故例の写真が掲載されて目を覆いたくなる悲惨ぶりです。*怖ぁ*  病気になった際の費用など損をしないためのアドバイスも付いてます。

┣■私など割とこうした情報を見聞している方だと自負しますが、既に知っていることでも「確認の意味」としても非常に頭に残りやすく、また読ませる作りで本当に感心しました。今号は1世帯に1冊と是非推奨したいです!

┣■【三菱自動車】の筆頭株主に・呑み込んだ【日産自動車】の企業の活路なんてのも掲載されています。あまりにも巨額な給与にスランス政府からも苦言を呈されたカルゴス・ゴーン氏ですが(笑)、その力量ぶりが垣間見えますね。良い記事だと思いました。

┣■他にも小ネタが豊富です! 「ホンダジェットが勇気をくれる」と述べた【ファストリテイリング】柳井正会長などは「パナマで脱税したお金で買うのかな?」とも思っちゃったし。(爆)(笑)

┗■「【東京電力】の終わりなき復興活動」のためには、やはりパナマでの脱税行為が必要なのかなぁ・・・ 。知らぬは常に現場で働く者ばかりってか。(悲) 

f:id:jnsk_jojo:20160424013834j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160424013844j:plain