白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく

 

┣■私が同氏を知ったのは、その【高知県】に移住される直前の【モーニングcross】での堀潤MCとの会話からなんですが、本もなんだか売れてるっていう話を小耳に挟んで手に取ってみた次第です。

┣■賛否両論述べたくなるような、んでちょっと他の皆さんのレビューを覗いてみたら確かにそうだったんですけど(苦笑)、この人って「ふるさと納税だけで食費は不要」と謳って見聞してみたら「単なる『お金持ち・成功者』だからできるんだよ」っていうこの人と同じ類いの人みたいですね。(苦大笑) 

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

 
改訂版 不動産投資の破壊的成功法

改訂版 不動産投資の破壊的成功法

 
2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

 

┣■本書作者も田舎に移住したら「年収2000万円突破!」と誰もがこのくらいは稼げるような文調なのですが、読み比べれば「たまたま今のご職業が手薄・ライバルが少なくて、幸運にも彼の地では当たった!」宝くじ当選者みたいなものでした。ほとんどの方は参考にしないでしょうが、中には単純思考回路で真似ようとする人もいるので注意が必要です。詰まるところ、地方では・過疎地こそ「手に職」「体力」「資産」が必要なんですよ。私は地方出身の・田畑も無いサラリーマン家庭なので、そのことをよく実感しています。

┣■などと思ってしまったら全然信頼性を失ってしまった。(爆) 確かにその通りだという部分もあるのですが、それはちょっと強引では?と思う部分もあるし、成功者の戯れ言ですね。地方へ思い切って出向いた冒険活劇本だとも言えそうです。(笑)

┗■既得権益層の巣窟でもある地方で暮らすのは何かと大変です。下々の者は「殿様」などと地元権力者を揶揄しているはずで(笑)、気を遣うのは逆に地方の方が多いんじゃないでしょうか。真面目に検討している方は、当ブログ『1+ TV』の方で「田舎」「謎」などで検索してみると、リアルな話が知れると思いますよ。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20160421193254j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160421193301j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160421193309j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160421193322j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160424011540j:plain